事務に役立つMOS検定
仕事
みんなMOS検定って知ってます? 私、資格ってあまり興味がなくて、というよりも事務系でそれほど必要な資格ないでしょ?っていうか仕事がしっかりできるなら資格に拘らなくてもよくない?と思っていたのですよ。 もちろん事務系資格って、簿記もそうだし
ショートカットキーで作業の効率アップ!
仕事
うーん、なるほど、あの子のテクニックはショートカットキーだったのか 実は同じ部署にライバルというか、年齢が一緒ですごくできる子がいるのです。 パソコンの技術とかもすごいし上司から一目置かれているというか、早く仕上げたい仕事というときには、上
もし結婚しても
仕事
結婚相手なんていないんだけど… 最近、いろいろなところで「結婚しても仕事を続けるか否か」が話題になっていますよね。 特に最近は、小さい子供が誘拐されて…という事件が多いので尚更です。 女性って、やっぱり男性みたいに「ずっと仕事が当たり前」み
仕事は飽きる?
仕事
仕事についての考え方 この言葉でドキっとした人も多いのではないでしょうか。 そうなのよね~と言う人もいるでしょうね。 OLは長くやっていると、ルーティーンの仕事も多くなってきますので、飽きやすいのは確かだと思います。 営業だったり、外回りの
仕事を頑張る日
仕事
頑張る日々 毎日毎日仕事。なんて言ってる間もなく、次の日はやってきて、また仕事です。 私はストレス解消法をいくつか持っているので、週末やアフターファイブにリセットして、また新たな気分で、仕事に取り組むことができます。 自分なりのストレス解消